4/4(tue) 頭痛が治らず大学病院へ

 どうも頭痛が治まる気配がないので、2軒目の病院として、市内の大学病院へ行きました。
 あえて脳外科には行かず内科からスタート。さすがに大病院は待たされます・・・
 ありのまま全部話して血液検査。案外これで原因がわかったりするのかな?
 CTは前の病院でとったので、MRIの検査を受けることに。
 ところが予約日はなんと再来週!その間に治っちゃったりして・・・
 痛み止めの薬に「ロキソニン錠」というのを10錠もらいました。
 すぐなくなっちゃうだろうと思っていたら、いままで6時間しか効かなかったのが15時間くらい持つようになりました。かなり強いくすりなのかな?これならしばらく大丈夫そうです。


ときどきDiary TOPにもどる